日祝
09:00~13:00
14:00~18:00

休診日:水曜・日曜・祝日
:土曜午後 14:00~17:30

Instagram Instagram

tel.078-976-2001

〒651-2113
兵庫県神戸市西区伊川谷町有瀬320-1

予約制各種保険取扱
  • 地図
  • メニュー
LINE 歯並び・インプラント 無料相談

ブログ

BLOG

高額な費用がかからないマウスピースとは

2019年5月9日

皆さんこんにちは。

はつだ歯科クリニックです。

 

矯正治療は高額な費用がかかるもの、という固定観念は誰にでもあるものです。

 

実際、歯列矯正は歯科治療の中でも特殊な分野に入りますし、治療期間も長期に及ぶため、総額で100万円前後かかるのは仕方のないことだといえます。

 

それはワイヤー矯正でもマウスピース矯正でも、大きな違いはありません。

 

ただ、マウスピース矯正の中には、高額な費用がかからない「SmileTRU」という矯正法もあります。

 

「SmileTRU」とは

SmileTRU(スマイルトゥルー)」とは、ちょっとした歯並びの改善に活用できるマウスピース型の矯正システムです。

 

一般的なマウスピース矯正と同様、透明な装置を装着して歯並びを改善するため、矯正の治療中であることに気づかれにくいといえます。

 

また、着脱式の矯正装置なので、食事や歯磨きの際は簡単に取り外せるというメリットもございます。

 

そして何より、矯正にかかる費用を抑えることができるという最大のメリットも享受できるのです。

 

SmileTRUがリーズナブルな理由

SmileTRUは、歯列全体を矯正するような症例には適応されません。

 

前歯の傾きが少し気になったり、歯と歯のすき間をなくしたかったりと、部分的な矯正で症状を改善できる症例に適応されるのがこの矯正法の特徴です。

 

一般的な矯正における「部分矯正」みたいなものですね。

 

そのため、治療期間も3~5ヶ月程度で終わるケースがほとんどで、治療費も従来のワイヤー矯正やマウスピース矯正と比べると、非常に安く抑えることが可能です。

 

ちなみに、SmileTRUの治療の流れは、通常のマウスピース矯正とほぼ同じです。

 

まとめ

このように、SmileTRUであれば、治療費を安く抑えることができるだけなく、治療期間も極端に短縮することが可能です。

 

高いコストや労力、長い治療期間をかけてまで矯正治療を受けたくない、という方には大変おすすめのマウスピース矯正といえます。

 

当院ではSmileTRUによる矯正治療をたくさんの患者さまに行っておりますので、気になる点があったり、もう少し詳しく知りたかったりする場合は、お気軽に当院までご連絡ください。

 

はつだ歯科クリニック

医院名 はつだ歯科クリニック
院長 初田 和史
住所 651-2113
兵庫県神戸市西区伊川谷町有瀬320-1
電話番号 078-976-2001
URL
診療内容 むし歯、歯周病、小児歯科、入れ歯(義歯)、予防・クリーニング、ホワイトニング、セラミック治療、インプラント、歯科口腔外科、矯正歯科、マウスピース製作、各種歯科検診など
概要 神戸市西区伊川谷町・垂水エリアにある歯科医院です。当院ではご納得・ご満足いただける治療のために、治療開始前のインフォームドコンセント・インフォームドチョイスを心掛けています。充分なご理解をいただき、納得できる治療方法をご選択ください。