院内・設備紹介|【はつだ歯科クリニック】神戸市西区・垂水区エリアの歯科・小児歯科

受付

スタッフが明るく笑顔でお迎えし、丁寧な対応を心がけております。何か気になることやお困りごとがありましたら、お気軽にお声がけください。

待合室

明るく清潔感のある空間づくりを心がけています。リラックスしてお過ごしください。

キッズスペース

お子さま連れの方も通いやすいよう、キッズスペースを設置しました。退屈しがちなお子さまも、待ち時間を楽しくお過ごしいただけます。

カウンセリングルーム

治療内容や治療計画について、カウンセリングルームでしっかりとお話させていただきます。プライバシーにも配慮した空間なので、何でもお気軽にご相談ください。

• 伊川谷町有瀬・はつだ歯科クリニック

診療室(半個室)

診療室は半個室の作りになっておりますので、まわりの患者さまを気にすることなくリラックスして治療を受けていただけます。

バリアフリー

通路の幅、診療台周りのスペースなど、すべて車イスとベビーカーに対応した設計です。どなたも快適に通院していただけます。

TRIOS®3/口腔内スキャナー

お口の中を素早く、精密にスキャン

お口の中を素早く、精密にスキャンしてデータ化することができます。色も忠実に再現されるので、歯や歯茎の状態をリアルに見ることができます。お口の型をとるためにガムのような印象材を口に含むことがなくなり、時間も短縮されて、患者さまの負担が軽減されます。

デジタルレントゲン/CTセファログラム

歯・顎の状態を立体映像(3D)で映し出します

歯科用CTは3Dの立体映像でお口の中を撮影できます。
    歯、神経、血管の位置、顎の骨の厚みなどを正確に映し出せるため、平面的なレントゲンよりも精密な診査・診断を行うことができます。

• 伊川谷町有瀬・はつだ歯科クリニック

お口の中を鮮明に映し出す小型カメラ

患者さまに、歯やお口の中の状態をリアルタイムでくわしくお伝えできるよう、口腔内カメラを導入しています。ミラーでは見えづらい奥の暗い箇所までしっかり映し出すため、実際にモニターで見ながら気になる部分をしっかり確認していただけます。

• 伊川谷町有瀬・はつだ歯科クリニック

滅菌器(オートクレーブ)

高圧蒸気でウイルス・細菌をしっかり滅菌

130度以上の高温の蒸気によって、器具についたウイルスや細菌を死滅させることができます。
    お口に入る器具はすべてこの滅菌器で滅菌したものを使い、患者さまごと・使用ごとにお取り換えし、院内感染を徹底的に防いでいます。

タービン用メンテナンス器

清潔な治療を支えるメンテナンス器

タービン(歯を削る器械)は繊細で複雑な構造をしているため、衛生管理はとても大変です。 当院では専用のオイルに浸して洗浄・注油・消毒(滅菌)を行うタービン専用のメンテナンスの機器を導入し、清潔な状態を保っています。

• 伊川谷町有瀬・はつだ歯科クリニック

痛みの少ない麻酔注射を実現

人の手で行う麻酔注射は圧力にムラが出やすく、痛みを感じる原因となります。
    電動麻酔器を用いると、コンピューター制御により麻酔液を一定の圧力でゆっくりと注入することで、痛みを抑えることができます。また、麻酔の量も通常の半分ほどですむため、身体への負担がより少なくなり安心です。

• 伊川谷町有瀬・はつだ歯科クリニック

AED(外来環対応)

緊急時に欠かせない設備を備えています

当院は、偶発症などの緊急事態の初期対応、機器の滅菌対策を徹底し、感染症予防対策が行政より定められている外来環(歯科外来診療環境体制)の認定を受けております。
    高い基準をすべてクリアし、AED(自動体外式除細動器)や酸素ボンベを始めとする緊急対応設備も万全に整えております。