日祝
09:00~13:00
14:00~18:00

休診日:水曜・日曜・祝日
:土曜午後 14:00~17:30

Instagram Instagram

tel.078-976-2001

〒651-2113
兵庫県神戸市西区伊川谷町有瀬320-1

予約制各種保険取扱
  • 地図
  • メニュー
LINE 歯並び・インプラント 無料相談

ブログ

BLOG

小顔効果も?うたた寝するほど心地よい「歯ぐきマッサージ」のすすめ

2023年5月28日

皆さんこんにちは。

神戸市西区・垂水区、明石エリアの歯医者、はつだ歯科クリニックです。

 

「歯ぐきマッサージ」を受けたことはありますか?
 
一度、体験していただいたらお分かりになると思いますが、思わずうたた寝しそうになるほどの心地よさです。
 
はつだ歯科クリニックでは、定期検診でおこなうお口のケアに、歯ぐきマッサージを採用しています。お口の中から健康に、きれいになれる歯科医院ならではの施術です。
 
もちろん、各種健康保険の適用範囲内で受けていただけますので、ご安心ください。
 
ここでは、はつだ歯科クリニックで実施している定期検診の内容と、期待できる効果について紹介したいと思います。

 

 

はつだ歯科クリニックの定期検診

 

定期検診では、下記の内容のお口のケアをおこなっています。

 

1.歯にやさしいケアで白い歯に!「歯のクリーニング

 

2.定期検診の基本「虫歯チェック

 

3.お子さまの虫歯予防にもおすすめ「高濃度フッ素塗布

 

4.血行がよくなってお顔スッキリ「歯ぐきマッサージ

 
 

 

予防の基本である虫歯チェックや歯のクリーニングはもちろん、歯ぐきマッサージをおこなっています。
 
歯科衛生士が手指で丁寧に歯ぐきをマッサージします。コリがほぐれ血行がよくなるため、とてもリラックス効果があります。
 
継続して受けていただくことで「顔のむくみがすっきりした」「身体がポカポカして血行がよくなった」「噛み合わせがスムーズになって、口が開きやすくなった」「目がぱっちり開くようになった」「身体のバランスが整った気がする」というさまざまな喜びの声をいただいています。

 

歯ぐきマッサージで歯周病を予防

 
歯ぐきマッサージは、歯垢に歯周病菌が繁殖して炎症を起こしている状態を改善するという科学的な研究報告もされていることから、お口の健康を保つためにも有効なケアです。
 
仕上げに、歯の表面に高濃度のフッ素を塗って、虫歯を予防します。お子さまにもおすすめのケアですので、メンテナンスデビューされてはいかがでしょうか?
 
 
毎日、家事や仕事に忙しい方にとっても、リフレッシュのための良い機会になると思います。
 
お口の中から健康に、そして美しくなれる はつだ歯科クリニックの定期検診に、ぜひ一度、足を運んでみてください。
 
 

 

医院名 はつだ歯科クリニック
院長 初田 和史
住所 〒651-2113
兵庫県神戸市西区伊川谷町有瀬320-1
電話番号 078-976-2001
URL https://www.hatsuda-dc.com/
診療内容 むし歯、歯周病、小児歯科、入れ歯(義歯)、予防・クリーニング、ホワイトニング、セラミック治療、インプラント、歯科口腔外科、矯正歯科、インビザライン、マウスピース製作、各種歯科検診など
概要 神戸市西区伊川谷町・垂水エリアにある歯科医院です。当院ではご納得・ご満足いただける治療のために、治療開始前のインフォームドコンセント・インフォームドチョイスを心掛けています。充分なご理解をいただき、納得できる治療方法をご選択ください。