日祝
09:00~13:00
14:00~18:00

休診日:水曜・日曜・祝日
:土曜午後 14:00~17:30

Instagram Instagram

tel.078-976-2001

〒651-2113
兵庫県神戸市西区伊川谷町有瀬320-1

予約制各種保険取扱
  • 地図
  • メニュー
LINE 歯並び・インプラント 無料相談

ブログ

BLOG

「開院 半年が経ちました!」

2019年4月1日

神戸市西区、垂水区エリア、伊川谷のはつだ歯科クリニックです。

 

1日ごとに春めいて、すっかり春らしい陽気になりました。

しかし、気持ちいい季節に近づきつつも「非常に多い」と記される花粉情報にため息が出る方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

早く花粉の飛散が落ち着けばいいですね…(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

  さて、はつだ歯科クリニックは4月で開院半年を迎えました!

私は1ヶ月遅れで歯科衛生士としてはつだ歯科クリニックで新しいスタートを切りました。

開院したばかりの医院では患者様との出会いも全て一からのスタートです。

 

何がお困りなのか、何が不安なのか、何を求められ、その患者様自身の理想のゴールはどこなのかを知る事から始まり、歯科衛生士として

患者様のお口を健康に導く事が全身の健康につながり、そして幸せのお手伝いになればと常に考えています。

 

お口の健康を通して患者様を幸せにするためには、残念ながら困った時だけの歯医者さんでは実現する事は出来ません

5年先、10年先もベストな状態を保つために、私たちはいつも患者様と共に歩んでいける関係でありたいと願っています。

 まだまだ階段を登り始めたばかりのはつだ歯科クリニックですが、毎日の診療終了後には1日を振り返ったり、改善すべき点を見つける

事、より良くする為にスタッフ間で情報をシェアする事や、どのような事を新しく取り入れるかなど様々な事を考え、話し合い、そして

日々知識や技術を磨く努力をそれぞれに行っています

 

 ここで皆様にも1つ、お願いがあります。今治療を終えられた患者様にアンケートを実施しております。

やはり実際に治療を受けられた患者様のお気持ちを知る事が非常に大切だと考えております。また今後のご希望を教えて頂く事

で患者様のご期待に沿った歯科医療や時間、空間を提供できたらと思います。

 

 

 今後ともはつだ歯科クリニックをよろしくお願い致します(^_^)