日祝
09:00~13:00
14:00~18:00

休診日:水曜・日曜・祝日
:土曜午後 14:00~17:30

Instagram Instagram

tel.078-976-2001

〒651-2113
兵庫県神戸市西区伊川谷町有瀬320-1

予約制各種保険取扱
  • 地図
  • メニュー
LINE 歯並び・インプラント 無料相談

ブログ

BLOG

Kiss-FM KOBE 「Kissデンタルヘルスレポート」に出演します! 

2018年11月30日

皆さん、こんにちは。院長の初田です。

冬本番、今年ももう残り1か月ですね。

 

ところで皆さん、ラジオはお聞きになりますか?

 

タイトルの通り、先日、Kiss-FM KOBEの番組の一つ、「Kissデンタルヘルスレポート」の取材を受け、収録してまいりました。

 

「Kissデンタルヘルスレポート」は、第1、3、5木曜日の10:50~10:54放送の、

歯は一生のお付き合い!日々のケアに定期検診の大切さ、一緒に学んでいきましょう。をテーマに、

歯科について考える番組です。

SOUND CREW は宇田 満里子さん。

 

お話して驚いたのですが、宇田さん、はつだ歯科クリニックの場所がわかるくらいご近所のご出身とのことで、

ものすごく親近感がわきました。

すごく気さくにお話ししていただいて、歯科に対しても真剣に、正直にお話をしてくださいました。

 

 

もちろんラジオ収録など経験のない私は、すごく緊張してしまいましたが、

宇田さんもディレクターさんも、すごく温かく優しくて、何とか収録も無事終えることができました。

 

昔から聞いているラジオ局で、歯科についてお話ができるなんて、

歯科医師として、すごく光栄なことですし、貴重な体験ができました。

 

 

Kiss FM KOBEの皆様、本当にありがとうございました。

 

 

 

予防歯科という言葉が、メディアでも多く使われるようになって、その考え方が一般的になって来ていますが、

痛みが出ないと歯医者にはいきたくない…」という方がやはりおられると思います。

 

少しの歯科の知識があれば防げた虫歯、歯周病がいまだに蔓延しています。

 

今回のラジオ出演で、そういった方への歯科への気づき、そして地域の口腔衛生の向上に少しでも役に立てれば、と思います。

 

 

 

Kissデンタルヘルスレポート」の放送は、第1・3・5木曜日の午前10時50分から54分です。

https://www.kiss-fm.co.jp/dental-health-report/

 

僕の放送回は、12月6日、20日放送分です。

どんな仕上がりになっているか、僕も楽しみです。

 

 

お楽しみに!