日祝
09:00~13:00
14:00~18:00

休診日:水曜・日曜・祝日
:土曜午後 14:00~17:30

Instagram Instagram

tel.078-976-2001

〒651-2113
兵庫県神戸市西区伊川谷町有瀬320-1

予約制各種保険取扱
  • 地図
  • メニュー
LINE 歯並び・インプラント 無料相談

ブログ

BLOG

年末と言えば、、、!?

2018年12月26日

こんにちは。スタッフのNです!(^^)!

 

 

寒さが一段と厳しくなってきましたね。

クリスマスが終わり、もう年末です。

 

 

年末といえば大掃除

 

私だけでしょうか…(^_^;)

 

 

大掃除というのは、

新年を迎えるにあたって、神様をお迎えするのに家の中を清める意味で

される風習、「煤(すす)払い」として始まったそうです。

 

 

私は大掃除を30、31日にする事が多く、いつも中途半端に終わっていたので、

この由来を知ると、もうちょっとちゃんとしないとダメですね。

 

ちなみに、正月初めは12月13日ってご存知でしたか?

恥ずかしながら、私は知りませんでした(^_^;)

大掃除もこの日からやり始めるといいですね。

 

私は、来年からチャレンジします(笑)

 

 

 

 

大掃除、まだの方は頑張って、よい新年をお迎えください。

 

 

 

では、よいお年を…m(__)m

 

 

 

 

 

 

 

最後になりましたが、はつだ歯科クリニックは、

年末、12月30日から1月4日まで、お正月休みをいただきます。

新年は、1月5日(土)から通常通り、営業しています。

 

 

 

皆様、本年度は大変お世話になりました!

 

来年度も、はつだ歯科クリニックを、よろしくお願いします!