日祝
09:00~13:00
14:00~18:00

休診日:水曜・日曜・祝日
:土曜午後 14:00~17:30

Instagram Instagram

tel.078-976-2001

〒651-2113
兵庫県神戸市西区伊川谷町有瀬320-1

予約制各種保険取扱
  • 地図
  • メニュー
LINE 歯並び・インプラント 無料相談

ブログ

BLOG

マウスピース洗浄剤✨

2022年4月25日

みなさん、こんにちは。
4月とはいえ、初夏を思わせるような陽気が続く日がありますがお元気でお過ごしでしょうか。

さて早速ですが、歯ぎしり対策や矯正、スポーツでのマウスピースを使用されている方が多いと思います。
みなさんは普段どのようにお手入れをされていますか?
   
・水道水で洗う
    ・歯ブラシ(普段のとは別)で洗う
      
※歯磨剤は研磨剤が入っている為傷を付けてしまうので使用しないで下さい。代用として食器を洗う中性洗剤を使用してもらっても構いません

このお手入れが主にされているかもしれませんね。
でも、そのお手入れだけですと変色したり、目に見えない汚れが落としきれず細菌が繁殖してしまい、臭いの原因になります。
その為除菌や臭い予防にはマウスピース用の洗浄剤の使用をおすすめします。

当医院では、2種類の洗浄剤をご用意しております。

左側の洗浄剤はフレッシュマスカットの香り
右側の洗浄剤は3種類の香り
(ピーチミント・マスカットミント・シトラスミント)

洗浄剤は週に1度程度かまたは臭いや汚れが気になるときに使用されても構わないですよ☺️
マウスピースをきれいにして、香りも楽しんでいただければと思います🎵

注意:マウスピースは熱湯を使用すると変形してしまう事がありますので熱湯での消毒はしないで下さい。

マウスピースは毎日お口の中に入れるものですので、正しいお手入れで清潔に保ちましょう✨

詳しくはスタッフまでお気軽にお尋ね下さいね😊