日祝
09:00~13:00
14:00~18:00

休診日:水曜・日曜・祝日
:土曜午後 14:00~17:30

Instagram Instagram

tel.078-976-2001

〒651-2113
兵庫県神戸市西区伊川谷町有瀬320-1

予約制各種保険取扱
  • 地図
  • メニュー
LINE 歯並び・インプラント 無料相談

ブログ

BLOG

はじめまして!はつだ歯科クリニックです。

2018年11月10日

はじめまして!

この度、平成30年10月1日より神戸市西区伊川谷町有瀬に、歯科医院「はつだ歯科クリニック」を開院させていただくことになりました、

院長の初田です。

 

まず最初に、私の簡単な自己紹介ですが、

兵庫県の加西市に生まれ、小野高校、日本歯科大学(東京)を卒業後、研修医を都内にて過ごしました。

その後、大阪の北区梅田、東淀川区東淡路で勤務、経験を積み、今回の開院に至りました。

学生時代はサッカーや、軽音楽部で青春時代を過ごしました。

今は、年に何度か友人とゴルフに行ったり、好きなアーティストのライブに行ったりして楽しんでいます。

ゴルフはスコア100を切ったことがないくらいの初心者ですが。

 

治療に関しましては、虫歯治療、入れ歯、口腔外科、歯周病などの、保険治療はもちろん、

審美歯科、ホワイトニング、インプラントなども得意としています。

 

様々な病状や口の中へのニーズをお持ちの患者様に、満足の頂ける対応ができるよう、邁進してまいりました。

もちろんこれからもまだまだ精進していく所存です。

 

 

さて次に、当医院のお話です。

 

【モットー】

私がこの歯科医院のコンセプトとして最も大事にしているのは、患者様主体の治療、患者様主体の医療サービスを目指す、ということです。

治療が痛い、待ち時間が長い、来院回数が多い、口を開けているのがつらい、、、など、歯科医療に対する不満や不安はたくさんあると思います。

そのような不満や不安を極力少なくできる、そんなサービスを心掛けることを第一に考えています。

しかしながら、医療サービスのため、治療上どうしても患者様に負担のかかる部分が出てきてしまいます。

そういった負担のかかる部分も「なぜそうなのか」、「なぜそうする必要があるのか」、ということをきちんと説明の上行うことを心がけています。

患者様の立場に立って寄り添うこれをモットーとしています。

 

 

【治療環境】

当院はバリアフリーでどんな方でもお通いいただけます。

また線量の少ないレントゲン・CT、口腔内カメラなど最新の設備を導入し、

器具は全て滅菌を行っております。

滅菌にはクラスBオートクレープを導入しており、器具すべてを滅菌パックにいれ保管することで、安心して最新の医療を受けていただけるよう準備しております。

 

 

また当院は、兵庫県歯科医師会、神戸市歯科医師会、神戸市西区歯科医師会会員の医院です。

地域の口腔衛生向上における活動にも積極的に参加していきます。

 

 

長い文章になってしまいましたが、これから歯科医院として様々な形で地域に貢献できればと考えています。

当院に関しましてご不明な点や、ご意見がございましたら、当院スタッフ、お電話にてお気軽にお申し付けください。

 

 

 

最後になりましたが、今後とも、はつだ歯科クリニックをよろしくお願いします。

 

 

 

 

☝画面左側が気になるおちゃめなスタッフ達と