ホームとオフィスのいいとこどり「デュアルホワイトニング」とは
皆さんこんにちは!
神戸市西区伊川谷町有瀬にある、「はつだ歯科クリニック」です。
歯を白くするホワイトニングには、いくつか種類があります。患者さまが希望する歯の白さや、治療にかけられる時間などによって選ぶべき方法が変わってきます。
今回は「デュアルホワイトニング」についてご紹介したいと思います。
ホワイトニングの方法には、歯科医院で行う「オフィスホワイトニング」、患者さまがご自宅などで行う「ホームホワイトニング」の2つの方法があります。「デュアルホワイトニング」はその2種類のホワイトニング方法を組み合わせて行うホワイトニングです。
オフィス、ホームをそれぞれ単体で行うホワイトニングよりも、デュアルホワイトニングは短期間で歯を白くすることができて、その効果も長続きします。
デュアルホワイトニングは二つのホワイトニング方法(オフィス、ホーム)を併用して行うので、より鮮明な、いわゆる“芸能人”のような白い歯が期待できます。
そのため、できるだけ歯を白くしたい方、白い歯を長期間維持したい方、喫煙習慣があるため歯がひどく黄ばんでいる方、なるべく少ない通院回数で歯を白くしたい方に特におすすめの方法です。
このように、デュアルホワイトニングは、短時間で歯を白くする効果のあるオフィスホワイトニングと、歯の内側からじっくりと歯を白くしていくため効果が持続するホームホワイトニングの“いいとこどり”の効果を発揮します。また、歯は生えている場所によって色味にむらが現れるのですが、デュアルホワイトニングは歯全体を色むらの少ない、自然な白さに仕上がります。
一方、デュアルホワイトニングは2つの方法を併用するという特徴から、費用が高額になることと、段階を踏んで施術するために期間は1.5~3ヶ月程度、3~6回ほどの通院が必要になることがデメリットとして挙げられるかもしれません。
短期間で歯を白くする効果があり、しかも後戻りしにくい安定した白い歯の状態が長持ちするデュアルホワイトニング。
とにかく効果を実感したい、他の方法ではなかなか白くできなかったという方にはおすすめの方法です。
ホワイトニングはお口の中の状態が安定していなければ行えません。むし歯・歯周病などがある場合は、治療完了後に行いますので、まずは当院までご相談ください。
最近の投稿
- マウスピース矯正 症例② 30代 女性 「前歯のガタガタが気になる」
- インプラント症例⑤ 40代 女性 「下の奥歯が痛い!」
- インプラント症例④ 60代 女性 「ブリッジが折れた所に、インプラントをして歯を守る!」
- インプラント症例③ 60代 女性 「骨が少ない場所に骨増生し、インプラントを埋入した症例」
- インプラント症例② 20代 男性 「乳歯が残っている」