コラム|【はつだ歯科クリニック】神戸市西区・垂水区エリアの歯科・小児歯科

  日祝
09:00~13:00
14:30~19:00

休診日:水曜・日曜・祝日
:土曜午後 14:30~18:00

Instagram

tel.078-976-2001

〒651-2113
兵庫県神戸市西区伊川谷町有瀬320-1

予約制各種保険取扱
  • 地図
  • メニュー
当院での院内感染対策について

ホームとオフィスのいいとこどり「デュアルホワイトニング」とは

皆さんこんにちは!
神戸市西区伊川谷町有瀬にある、「はつだ歯科クリニック」です。

 

歯を白くするホワイトニングには、いくつか種類があります。患者さまが希望する歯の白さや、治療にかけられる時間などによって選ぶべき方法が変わってきます。
今回は「デュアルホワイトニング」についてご紹介したいと思います。

 

2種類のホワイトニングを併用して行うデュアルホワイトニング

 

ホワイトニングの方法には、歯科医院で行う「オフィスホワイトニング」、患者さまがご自宅などで行う「ホームホワイトニング」の2つの方法があります。「デュアルホワイトニング」はその2種類のホワイトニング方法を組み合わせて行うホワイトニングです。
オフィス、ホームをそれぞれ単体で行うホワイトニングよりも、デュアルホワイトニングは短期間で歯を白くすることができて、その効果も長続きします

 

少ない回数で白い歯を実感できる

 

デュアルホワイトニングは二つのホワイトニング方法(オフィス、ホーム)を併用して行うので、より鮮明な、いわゆる“芸能人”のような白い歯が期待できます。
そのため、できるだけ歯を白くしたい方、白い歯を長期間維持したい方、喫煙習慣があるため歯がひどく黄ばんでいる方、なるべく少ない通院回数で歯を白くしたい方に特におすすめの方法です。

 

デュアルホワイトニングのメリット、デメリット

 

このように、デュアルホワイトニングは、短時間で歯を白くする効果のあるオフィスホワイトニングと、歯の内側からじっくりと歯を白くしていくため効果が持続するホームホワイトニングの“いいとこどり”の効果を発揮します。また、歯は生えている場所によって色味にむらが現れるのですが、デュアルホワイトニングは歯全体を色むらの少ない、自然な白さに仕上がります
一方、デュアルホワイトニングは2つの方法を併用するという特徴から、費用が高額になることと、段階を踏んで施術するために期間は1.5~3ヶ月程度、3~6回ほどの通院が必要になることがデメリットとして挙げられるかもしれません。

 

まとめ

 

短期間で歯を白くする効果があり、しかも後戻りしにくい安定した白い歯の状態が長持ちするデュアルホワイトニング。
とにかく効果を実感したい、他の方法ではなかなか白くできなかったという方にはおすすめの方法です。
ホワイトニングはお口の中の状態が安定していなければ行えません。むし歯・歯周病などがある場合は、治療完了後に行いますので、まずは当院までご相談ください。