ブログ|【はつだ歯科クリニック】神戸市西区・垂水区エリアの歯科・小児歯科

  日祝
09:00~13:00
14:30~19:00

休診日:水曜・日曜・祝日
:土曜午後 14:30~18:00

Instagram

tel.078-976-2001

〒651-2113
兵庫県神戸市西区伊川谷町有瀬320-1

予約制各種保険取扱
  • 地図
  • メニュー
当院での院内感染対策について

同じガムでも大きな違い!? 歯科専売ガム「POs-Ca F」

2018年12月10日

 

こんにちは(*^^*) スタッフのAです。

 

はつだ歯科クリニック、ブログの更新です!

皆さん、いきなりですが「POs-Ca F」というガムはご存知ですか?

これは歯科医院専用ガムなんです。

 

小腹が空いたときや、考え事をしているときにガムを噛むことよくありますよね。

どうせ噛むなら歯を守ることのできるガムを噛みませんか?

 

 

 

このPOs-Ca、市販のキシリトールガムとも、もちろん違います

 

歯を強くするカルシウム、リン酸。これを歯に補う作用が違います。

キシリトールガムでは、ガムをかむことで唾液量を増やし、唾液の成分のみからカルシウム、リン酸を歯に補っていきます。

 

対してこのPOs-Ca」は、ガムの中にカルシウム、リン酸が含まれています!

 

つまり、ガムをかむことで出る唾液に含まれる有効成分を、ガムからも補給することができます。

 

 

 

これにより、歯を強くし、虫歯になりかけの歯質を、再石灰化!強い歯に修復していきます

 

 

 

このような効果が期待でき、特定保健用食品かつ日本歯科医師会の推薦も受けております。

 

 

 

それ以外にも特徴があります。

 

「3つのポイント」

1 POs‐Ca成分に緑茶エキス(フッ素含有)を新配合

2 濃い味、長持ち!唾液力UP

3 選べる3種のフレーバー

 

Ca、リン酸以外にも、このガムの中にはフッ素が含まれているため、噛むことによって

虫歯にならない歯を作る手助けをしてくれます。

 

 

味の種類も爽快なミント味から、フルーツ味まであるのでその日の気分に合わせてお選びいただけます。

 

 

 

 

今回は、ほぼPOs-Caの宣伝になってしまいましたが、実際すごくおススメです!

 

虫歯が気になるお子様へのおやつに最適です。

もちろん大人の方にも☆

 

当院にも置いておりますので、気になられた方はスタッフにお気軽にお声がけください。

 

 

 

 

 

では、また…♫